インテリアを楽しもう!オーダー家具の魅力とは?

理想の家を作る為にはオーダー家具が必須!

インテリアを楽しもう!オーダー家具の魅力とは?

家具のミニチュア

理想を叶える

オーダー家具の大きな魅力といえば、理想のインテリアを実現することができることです。材質や色合い、デザインに自分の好みを反映できるので、理想の空間を作ることができます。新しい家に入居する時期を見計らって、注文をしていきましょう。

家具

収納スペースを多く確保できる

家の大きさや形に合わせて家具を注文することができるので、部屋に無駄な空間を無くすことができます。また、収納スペースを増やすこともできるので、利便性の良い部屋にすることができます。

家具

持ちがいい!

オーダー家具は既存品より費用は高額になってしまいますが、持ちが良いため人気があります。持ちがよいことで、買い替えをする必要もなくなるため「買って良かった」と感じる人が多くいるようです。

家具のミニチュア

理想を明確にすることがポイント

オーダー家具を購入することによって多くのメリットがありますが、注文をする際にはポイントがあります。それは、理想の家具を明確にしておくことです。希望のデザインなどがあやふやだと、完成するまで時間がかかったり無駄な費用が掛かったりするおそれがあるので気を付けましょう。

注文の流れをチェック!

家具

打合せ・採寸

まずは打ち合わせでサイズや色合いなどのイメージを固めていきます。デザインが決まると、実際に採寸や壁の構造などを確認します。

契約・作成

採寸が終わると、最終的な見積もりと図面を提示します。その際には満足いくまでプラン変更が可能です。プランに納得はいったら契約をし、家具を作成していきます。

納品

納品日には、家具の搬入だけではなく取付け工事も行うことができます。また、納品後に不具合がでた場合には、メンテナンスを行うので、気軽に相談しましょう。

広告募集中